アフターサポート

当店で設置施工されたお客様へ

当店で設置されたお客様へ



この度は当店、和上住電とくとくショップで施工いただきましてありがとうございました

まずは、当店和上とくとくショップで設置施工いただきましてありがとうございました。
オール電化、太陽光発電システム、リフォーム施工はこれから長くご利用いただくものでございます。
私たちの仕事は工事が完了したら終わりではないと思っています。お客様が長く、快適にご利用いただくためにメンテナンスや夜間対応のコールセンターなどアフターサポートにも力を入れております。
長くご利用いただく設備だからこそ『売って終わりにしない』こと。施工会社からスタートして20年、私たち和上住電株式会社のお客様満足度が高い理由です。


アフターフォローについて


今回のご注文に関しまして、営業スタッフや設置施工させていただいた作業員のご対応はいかがでしたでしょうか。
お気づきになった点、お誉めのお言葉など何なりと下記のフォームにご記入ください。
貴重なご意見として今後のサービス向上に活用させていただきます。
またご不明点等は引き続き下記フリーダイヤルでご対応させていただいております。

■オペレーター対応時間 (土・日・祝対応):AM10:00~ PM7:00


夜間対応窓口はこちら


長く安心してご利用いただくために当店では独自にサポートセンターを開設しております。
万が一の不具合は夜間に起こるかもしれません。そんな時、電気工事の有資格者がトラブルに即対応してくれたらこれほど心強いことはありません。私たちは全国1600カ所の施工拠点から電気工事の有資格者がトラブルに即対応致します。
技術的なお問合せ窓口 通話料無料0120-984-735 (24時間365日全国対応)



和上とくとくショップの製品10年、工事20年の長期保証

私たち和上住電株式会社は施工会社として積み上げてきた信頼と技術力で施工実績を20年で10,000棟突破いたしました。私たちの仕事は工事が完了すれば終わりではありません。お客様が長く、快適にご利用いただくために当店で設置施工されたお客様には右のような保証書をお渡しして長期保証をお約束しております。施工会社として工事に絶対の自信があるからできる長期保証です。


また、メーカー保証会社付随の『自然災害保証10年』対象内容:火災・落雷・台風・洪水に於ける商品破損・紛失はもちろん、『パワーコンディショナー保証15年』対象内容:期間内は商品交換・修理、作業費、既存機器の撤去等代金を頂きません。



 

太陽光発電システムを施工されたお客様へ


太陽光発電に対する注目度が高くなったのはここ数年のことで、ようやく成長段階に入った分野であると言っても良いでしょう。普及し始めてからの歴史が浅いだけに、未知数の部分が多いことは否めません。
例えば、多くのメーカーが謳っている出力保証。10年間にわたって一定の発電出力を保証するという制度を設けているメーカーがありますが、その製品が設置から10年を経過している事例がほとんどないのが現実なので、その保証が妥当なのかどうかについては理論上のものでしかありません。
だからと言ってメーカー保証が無意味なものであるというわけではありませんが、それだけで充分かというと、その答えは誰にも分からないのです。
和上住電は、当社で設置されたお客様には、24時間受付コールセンターや、工事の20年長期保証などと安心の体制を整えております。メーカーとしてではなく、実際に設置工事を行い、お客様の状況を第一線で見てきた私たちが出した結論です。「書類に書かれている保証制度を実施する」ことが目的ではありません。お客様が期待されている発電が行われ、ご満足をいただくことが目的です。和上住電のアフターフォローは、お客様に満足していただくためのものです。その為に、次の項目のような設置後のサービスにも力をいれています。

2年に1度の定期点検(10年間)

点検:設置した全ての箇所の確認と雨漏り確認
清掃:太陽光パネルの洗浄・樋の掃除・余白屋根面の洗浄 ※必ずではありません。汚れ度合の判断になります(お客様相談)
サービス:点検後、家屋相談のアドバイスやお客様では難しい作業でお願いしたい軽作業などご相談ください。


即座に駈けつけ!過去の発電データから的確に診断。


当社では、「太陽光発電ランキング」というコミュニティサイトを運営し、お客様が日々入力された発電データを管理・運営いたしております。お客様の急な事故・異常対応に於いても、過去のデータを元に的確に診断しスピーディーに対応いたします。いつでも24時間、急な故障にはお電話で、ご不安な点などはフォームからも受付、すぐに作業員を派遣いたします。当店にて設置頂いたお客様にも過去の発電量をチェックしたり記録として、システムを設置された方々の情報局として活用していただいております。
是非、太陽光発電を設置されている皆様に活用頂きたいコミュニティです。一人でも多くの方の参加をお待ちしております。



お客様満足度向上への取り組み

エコキュートやIHクッキングヒーターなど当店で設置させていただい機器に不具合はございませんでしょうか?
和上住電とくとくショップでは工事保証を完備。設置後不具合のある際は、ご連絡頂きましたら直ぐに修理に駈け付けます。ご不安な事、ちょっとおかしいな、、と感じた時はいつでも当社へご連絡お待ちしております。



コメント欄からのご意見も頂戴しております

当店で設置施工されたお客様へ” への12件のコメント

  1. 我が家はIHに変えてから、火を使わず安全なので
    子供たちが料理の手伝いをしてくれるようになりました。
    光熱費も安くなって今のところとても満足してます。

     

     

    • うれしいご報告有難うございます。
      火を使わず料理が出来、安心してお使いいただけていらっしゃるとは思いますが、お使いのお鍋等は熱くなりますのでお気をつけてご使用ください。
      これからも家族団らんの一役を担えるよう頑張ってまいります。

       

       

  2. 先月に工事をしてもらいました宮川です
    IHクッキングヒーターを使っていて、ガラスの天板のところがすぐに焦げたような跡がついてしまいました
    こんなにすぐに汚れたりするものなのでしょうか?

     

     

    • お問い合わせいただきましてありがとうございます。
      IHクッキングヒーター天板面の汚れですが、
      以前にガスコンロをお使いだった場合にまれに鍋底にスス等の焦げがこびりついていることがあります。
      そのままお使いになられるとその焦げがガラス面に付着する事がありますので、
      ご使用のお鍋の外側もよく洗っていただくか、ご使用をお控えくださいますようお願いいたします。
      また、ついてしまった汚れにつきましては、市販のクレンザーをガラス面に少量つけていただき、アルミホイルで軽くこするときれいに取れますので
      お試しください。(クレンザーの粒子の粗いものはご使用にならないでください)

       

       

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    ———–    コメント掲示板をご利用のみなさまへ    —————

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    いつも和上とくとくショップのホームページをご利用いただきましてありがとうございます。

    投稿いただきましたコメントにお客様のお名前、ご住所、お電話番号等の個人情報が含まれている場合、一部弊社で編集したものを掲載させていただいております。

    こちらの掲示板は不特定多数の方が閲覧されますので、ご了承の程何卒よろしくお願い致します。

     

     

  4. —————————————————————–

    個人情報が含まれている文面がありましたので一部削除させていただいております。ご了承くださいませ。

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    お世話になっております。
    先日取扱い説明書や保証書の件で問い合わせして送ってもらいましたが、カナディアンソーラーが発行する保証書がありません。
    取説には、保証書の発行には申請が必要と書いてあります。
    その申請書も手元にありませんので、申請も出来ませんが、このまま放っておかれるのでしょうか?
    そういった対応は非常に残念に思います。
    10年の保証書ですので、きちんと手続きして発行したもらいたいと思うのがユーザーです。
    御社の考えをお聞かせ下さい。

     

     

    • ご連絡ありがとうございます
      カナディアンソーラーのメーカー保証書に関してですが、
      こちらの発行用に必要な申請書に関しましては当店にて申請させていただいておりますのでご安心ください。
      流れといたしまして、メーカーへ申請書を当店が提出し、その後メーカーの審査を受けた順番にお客さまのもとに保証書が届きます。
      申請から保証書の発行に少しお時間がかかります。保証の期間に関しましては設置してからの適応となりますので
      もし今すぐに何かありましても保証の対象となりますので何かありましたら当店までご連絡ください。

      お問い合わせいただいた時にしっかりとしたご説明ができず申し訳ありませんでした。
      申請書等手続きは当店にて全て行いますのでお手元に10年保証書が届くまで今しばらくお待ちください。
      今後とも末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

       

       

  5. パワーコンディショナーの抑制ランプというところが点滅していて発電しません。これって故障ですか?

     

     

    • お問合せありがとうございます。
      こちらの症状は電圧上昇抑制機能が働いたために起こった症状で、故障ではありません。
      通常ご家庭に送られている電気は101Vを基準として±6Vまでの範囲が認められています。
      一時的にこの上限の107Vを上回る電圧がかかったためにパワーコンディショナー側で抑制をかけた状態です。
      この症状が一過性のものならよいのですが、頻繁に起こるようなら電力会社に連絡を取り、
      供給電圧の安定化、パワーコンディショナーの設定の変更等抑制がかからないように
      対応させていただきますので、当店までご連絡ください。

       

       

  6. 本日、太陽光の工事をしていただきました。ありがとうございました。
    さて今後ですが補助金はいつもらえますか?
    コールセンターに電話しましたが、担当さんがお休みのようです。

     

     

    • 設置工事ご協力いただきましてありがとうございます。
      また、コールセンターにお電話いただいたとのこと合わせてありがとうございました。とくとくショップの前田と申します。
      今回のお問い合わせに関しまして、国の補助金は工事後J-PECに対して完了報告書という申請書類を送りまして、その後お客様のお手元に交付決定通知書が届く形になります。
      交付決定までに3~4カ月かかる場合もございます。
      少しお時間はかかりますが手続きは当店にて行いますので通知書が届くまで今しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

       

       

  7. 今回のご注文に関しまして、コールセンタースタッフや設置施工させていただいた作業員のご対応はいかがでしたでしょうか。
    お気づきになった点、お誉めのお言葉など何なりと下記のフォームにご記入ください。
    貴重なご意見として今後のサービス向上に活用させていただきます。

     

     


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