Home 未分類 被災地の一日も早い復興と、被災された方々のご冥福を心よりお祈りいたします
formats

被災地の一日も早い復興と、被災された方々のご冥福を心よりお祈りいたします

Published on 2013年3月14日,

おはようございます!
今日は、ホワイトデーですね。どうお過ごしでしょうか?
奥さんへのプレゼントにIHクッキングヒーターのプレゼントなんていかがですか?
家族もおいしいごはんが食べられて、奥さんも料理やお掃除がしやすくなって、
こんなみんながハッピーになるプレゼントは無い!!と断言できます。
我が家はもうすでに使用しているので、私は普通に帰りにどこかでお菓子を買って
帰るくらいでしょうか。
 
先日の3月11日で、東日本大震災から2年が経ちました。
まだまだ、復興が進んでいない現状や被災された方々の今の声を、再度
テレビで学び、感じた日でした。仕事から帰ってテレビにかじりつき、一日男泣き。
「日常を取り戻したい」という言葉にすごく考えさせられるものがありました。
 
11日は平日でしたので、10日の日曜には、関西でも東日本を応援するイベントが各地で
行われました。私は、家が近いこともあり以前の当社顧問が参加している、
梅田スカイビルで行われた、3.11from関西のイベントに行ってきました。
芋煮、ホタテステーキを食べ、マスカットサイダーを飲み・・・
こんなにおいしいホタテを食べたのは初めてでした。
なんでも、ヤマキイチという会社さんの「泳ぐホタテ」という商品らしく、
食べてもらえるだけで嬉しいから、と高級ホタテを300円という破格の値段で提供して頂いていました。
はて、こんなおいしい思いをしてしまい、支援になってるのかしら?
と考えてしまうほど、楽しく一家で満喫した週末でした。
東北を思う方々が関西にもこんなにいる事にも希望を感じました。
 
今日の朝も、現地の水産業を支えるボランティアが特集されていて、
人手の足りない漁師のご家庭に行きメカブの茎以外の部分を取る作業など、
短期間で住み込みで働く方々が沢山いらっしゃるようでした。
漁師の奥さんは、作業の人手もそうだけれども、何より心が満たされる
という言葉に、今日も一泣きして出勤。
 
被災地の一日も早い復興と、被災された方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
 

ランキングへのご協力よろしくお願いいたします_( )_

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
住まいブログ

One Response

  1. この度はブログへのご掲載ありがとうございました!!
    また3月10日には悪天候の中、イベント会場に足を運んで下さいましてありがとうございました。当店のホタテも召し上がって下さったこと、本当に嬉しく思います。感謝致します!!

    ブログでの温かい言葉の数々、本当にありがたいです!
    今後ともお言葉を励みに頑張らさせて頂きます!この度は本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>