Home 未分類 住宅用太陽光発電システムの設置件数が100万件突破!
formats

住宅用太陽光発電システムの設置件数が100万件突破!

こんにちは~
とても気持ちの良い気候ですね。そして、
皆様もご存知、金環日食が、日本中で今日観測出来ましたね。
ごらんになられましたか?
私は、仕事に行く道すがら、欠けた太陽だけ雲の切れ間から見る事が出来ました。
どれほどの暗さになるのかと思いましたが、雲が出ていたので良かったものの、
肉眼ではまぶしくて見えない位の明るさでしたね。
なので、太陽光パネルでの発電にも大した影響はなさそうでした。
良かった良かった。
 
そして本題、その太陽光発電が、一般社団法人太陽光発電協会(JPEA)の調べで、
先月の2012年4月末時点、国内住宅用太陽光発電システムの累計設置件数が
なんと、100万件を突破したそうです!太陽光発電の住宅への普及が始まった
1994年から、18年目での快挙を成し遂げました!
電力で換算すると、約4GWで、総発電量は火力発電所約1基分だそうです。
設置して頂いた皆様一軒一軒の力が、日本の電力を支え、また、
日本のよりよき未来を作り出すのですね。改めて実感すると感無量です(涙)
当社でも設置していただいたお客様に感謝しに日本縦断したいくらいです。
 
今後は、産業用発電も今回の売電価格の設定にも及んでいるように、
益々増加していく見込みなので、2030年には住宅用、産業用を合わせ、
100GWの普及が目標視されているそうです。心強いですね。
そして当社も一役買ってみせますぞ!という事で、
今日も営業頑張ります!!

One Response

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>